のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

上野のレトロ喫茶店

昨日はレトロ喫茶店へ行きました。

上野です。



最初に行ったレトロ喫茶店は並んでたので断念。


台東区役所近く(と言っても大きな通りの反対側)のレトロ喫茶店へ行きました。


地下にお店があり、入り口すぐのところ。

下る階段があります。


クビになりました前職場の前部署の仲良しさんとお茶しようってことになり、うちと彼女の家の真ん中らへんの上野に集合となったわけです。



雪かもよ?こんな晴れてたらだいじょうぶじゃん?!と会ったけど、帰りはみぞれみたいな感じでした。初雪だったみたい。帰りは凍えるような気温に急降下しててびっくりしました。




ケーキセットで一人千円。

喋り倒して3時間居た😄



トイレに立ったら、待ってる人たくさん、長蛇の列になっててびっくり。

すぐに帰りましたけど申し訳ない!

見えない席だったので気づきませんでした。



トイレですが男女兼用で個室の手前に男性のする便器があるので、微妙です、非常に微妙です。

行ったらしてるから、とりあえず後ろ通ることもできなくて。終わったら個室に入ることができました。どうするのが正解なのでしょう?笑



というまあ、楽しい週末でした😄



友達の話だとわたしの後任は速攻社員を雇いたいからと転職サイトで募集をかけて、いま一次面接までいってるそうです。100人とか応募きても2人とかしか一次面接にも進めないそうです。



やっぱり派遣じゃ無理な仕事だったのか?それとも派遣じゃ無理だと思われたのか?なぞですが、相変わらず辞める社員も多いらしく、なぞが多い会社だなあと感じました。笑



今日もありがとうございます(*^_^*)♥