のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

気持ち、正直に、心は大切♥

今後の仕事のこと。

昨年末、派遣会社の方から連絡が来ていた。

経験者から連絡してるんだそう。



去年やった新宿の2ヶ月半という中途半端な月中から月中の仕事。どうしよっかなー?やるかやらないかどっちだ?!



社員さんも今回来るであろう派遣さんたちも、いい人たちだからやるかやらないかすっごく迷っていたのです。

やってみるか、と思って連絡したら、もう埋まってました。

一歩遅かった。



まあ、いま行くところじゃなかったんだ、ということかな!と思いました😄



ハローワーク行ってるのでまだ気持ちに余裕があります。しかし、厳しい年齢になってるので、

(最近気付きました。笑 遅っ)

探して探して探して

やりたいな!と思える仕事はエントリーしなきゃな。



これからは、

「あ、これいいかも。」

「あ、なんか面白そう!」

「あ、なんか楽しそう!」

「あ、なんか惹かれる!

「あ、やってみたい!」


心で決めようと思います。

ビビビーです。



中々決まらない時、その気持ちを封印して

「まあいっかー↷」

「やってみるかー↷」

「うーん?だいじょうぶかなあ?」

「なんか気になるなあ、でも気のせいかなあ?」

「うーん、、、」


と、なって決めてしまう。

これ注意。



そんなの当たり前じゃん!不安なのに仕事決めちゃうなんてありえへん!と思うかもしれませんが、それをやっちゃう私でして、、

これからはまず!最初に、

自分の気持ちをきいてみる(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)



まあどうにかなるでしょう。

あんまり考えても何もうまれない😄



リトル・マーメイドのクリームパン



今日もありがとうございます(*^_^*)♥