のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

皮膚科と久々の再会のこと

こんばんは



今の会社、5年前まで3年満了まで派遣で働いていた会社です。

お昼休みに皮膚科に行きましたが、

5年前まで花粉症のお薬をもらっていた病院です。先生にもお久しぶり😄



わたしが「ヘルペスかも?この辺の唇がチクチク痛いんです!」と言うと、先生は、「んー?小さくて見えないけど、まあ薬出しとくか!塗り薬は効かないから飲み薬出す?肝臓腎臓悪くないよね?3種類あるけどどれにする?」



まあこんな感じの先生なんです😄



この病院おくすりは院内処方です。

お会計で呼ばれたら、640円でした。

え?!安すぎ。一応病院で診察してもらったのに、です。笑

年ぶりだったのに明細を見たら再診扱いでした。




そんなこんなで安くて良かった〜😆と会社に急いで戻り、食堂に行くと、懐かしい人がいた。

5年前一緒に仕事してた社員さんがラーメンを食べてました😃



声を掛けると、えーーー?え?ちょっとー、何?何でいるのー?戻ってきたの?と。

時間もなかったのでちょろっと話してまたねーと😄あー良かった。気づいてもらえた😁

変わりすぎてて誰だっけ?と言われたらどうしようかと思った。笑




5年経っても地域も会社も人も変わらない。

わたしも変わってなきゃいいけど、確実に年をとっていて、体力もなくなってるし、疲れやすくなってるし、覚えも悪くなってるし。



来月半ばにはこっちで競馬も始まります。

早く行きたいよー🏇

気分転換しながら、もう少しだけでも頑張るとしますか。




昨日もありがとうございます(*^_^*)♥