のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

行っても収穫無しとお茶して収穫あった話

今日もあっつかった!



新宿に用事があったので済ませてから

通販生活のダニ捕りマットが欲しくて

代々木にある通販生活に買い物に行ったら

お客さんが誰もいない。?

入口にショールームと書いてあります。

😱



入って暫くすると店員さんが奥から出てきた。

買い物は通販でお願いしますって。

ずっと前は買えたのにー、せっかく行ったのにー暑い中いったのにー、とても残念でした。笑

何事も調べてから行かないとですね😅




暑くて通販生活のショールームを出てすぐのカフェ・ド・クリエでお茶して帰りました😄



レアチーズケーキをシェアしました。

アイスオーレはSとMです。

生き返りました(*^_^*)



お茶しながら、夫にどうしても了解してほしいことを伝えました。

それは、エアコンの掃除を業者にお願いしたい事。



先日言ったらまだ必要ないと言われてしまったの。。

でもね、最近はエアコンつけるとカビ臭いの。

暫くすると気にならなくなるけれど。。

カビって体に悪いでしょう。

病気になりたくないし。



カビ臭いって全然わからないって言うんだよ。

鼻がおかしいんじゃないかと思う!



最終的には納得してもらえました。

良かった〜😃

月曜日に連絡してみます。



日頃二人の意見が違うことが多い。

そして、家のことだからと勝手にやったら怒るの。

そうなるととても面倒だから、わたしは何でもとりあえず、夫には相談することにしているの。



ちゃんと説明すれば納得してくれるから、まあいいんだけど、毎回どう伝えたらわかってもらえるかを考えるのが大変です😅



ひとつクリア。

あともう一つ了解を得たいことがあります。

それはまた今度、頑張ります!




今日もありがとうございました(*^_^*)♥