のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

あと21日出勤だ。

こんばんは。

月曜日終わりました。



帰りのエレベーターで「あとここに来るのも14日だー。」と言った派遣さん。

「だねー。過ぎればあっという間。でも長かったよね?!」とみんな。



わたしは他の人より7日間長い契約なのであと21日新宿への出勤です。

うん、まだまだ長いぞー😄



さてさて、昨日は桜花賞でした。

馬券は残念ながらですが、いいレースを観られました~🤭みんな頑張ってました。



来週は中山にて皐月賞なのですが、チケットは外れてしまって行けません。(入場券はあると思うけど、わたしは座席がないといやなのです。)



東京に比べて中山は座席が少ないのでGⅠだと中々当選しないのよ。



しかし、今日の17時から早い者勝ちのチケット争奪戦が繰り広げられます。



去年はオークスとダービーは最初外れたけど、争奪戦でゲットして競馬場で観られました😃是非とも今回も頑張りたいです😜



ただ中山はとれたことがありません。

また、コロナだから人手が少なかったから東京も取れた可能性があります。コンサートとかも今はなかなか取れなくなりました。それと一緒かもです。

一応ガンバってみます💪




さてさて、大事にとってあるカステラと最中があります。

カステラはブロガーのとらひめさんが文明堂のカステラの話をしてたので食べたくなり買いましたよ😃長崎のカステーラ1000円くらいしました。



今日は最中を食べようか🤔

どっちでもいいですね🤭



近所の「おかしのまちおか」がもうすぐ閉店するそうです。残念。

今日はこちらを買ってきました。会社で配るお菓子です。三幸製菓のチーズのいたずら。

チーズアーモンドのアーモンドなしみたい。

これならナッツアレルギーのわたしも食べられます✌️98円




今日もありがとうございます❣️