のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

綾瀬さんとの共通点見つけた❇️

今朝グッドモーニングで山本雪乃アナが綾瀬はるかにインタビューしてるのをみたのですが、(質問忘れました😜)




綾瀬はるかが10年使っているパジャマがある、もしかしたら15年かもしれない、と。

(捨てられない話だったのかな?)




で、なぜかというと綾瀬さん、パジャマも使い込んで生地がうすくなってるので、結構暑い日にちょうどいいんですよ、笑と。




そーう。そうそう。そーう。

綾瀬さんわかります、わかりますよ。

わたしもそうです。




わたしの夏パジャマ

7年前に買ったガーゼのパジャマ(上だけの丈長めの)

生地もほどよく薄くなって、暑い夏でもちょうど良いんですよ😌




でも後ろの首の付け根というか、肩甲骨の上というか、生地が補強してくれてるところ、去年あたりからぼろぼろになってきてて今年は大きな穴が空いた😰




さすがに洗濯して外に干すのは恥ずかしいと旦那が言い出した。

仕方なく新しいパジャマを購入したのだ。




しかしかし、着心地いまいち。

しかも生地がしっかりしちゃってるので見た目以上に暑い。

いつのも清涼感がない。

真夏は着れないや。



結局古いもう外で着ることのない薄くなった大きめサイズの、これまた着心地がよく、捨てられなくて一応取っておいたシャツ。ちょうど2枚、色ちがいがありまして。



今はそれを着ています😄🙆



ズボンも7年越しのユニクロのうすーいスウェット(7年はいてるのでさらに薄いですよ)これはまだまだいける!



ということで、今年の夏は

長年着ていたシャツ&7年越しのユニクロスエットで乗り切ろうと思っています💠



綾瀬さんとの共通点見つけられてウレシい朝でした。