のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

すってんころりん

こんにちは。



昨日は朝っぱらから自宅から駅に向かう道中にすってんころりん、何もないところで転びました😃(ウケる!)



たまにやる、つまずくのはね!

ひさびさ、コロンといったのは。

コロナ前だったな。

チカチカしてる信号を横目に、横断歩道を横切る夫婦。わたし中央付近の段差に転ぶ。引きずられて歩道に。難をのがれる。信号青になり車が通行する。笑



今回は段差もなにもない普通の道。

いつもと違う道を通っていたの。

今の職場は新宿。

自宅近くの駅は地下鉄。ほんとなら地下鉄を乗り継いで新宿に行くのが良いんだけど、(丸ノ内線)今の職場が丸ノ内線からめちゃくちゃ遠い、歩くのです。なのでJRを使うことにしたのです。



自宅からJRの駅は早歩きで15分くらい。

電車に乗ってる時間もサクサク行く電車なので地下鉄で行くより半分でつきます。

そのJRの駅、南口と北口があって、うちから近いのは北口、でも新宿駅に着くのは会社に遠い。できたら地元の駅の南口から乗れたらベスト。で、南口に行くためにくねくね歩いていたら、すってんころりんとなったのでした。



ああ神様、北口から入って乗り換えの駅で先頭車両方面にいったらいいんじゃない?ということですね😄ありがとうございます。そういたします。



でもね、右の膝をぶつけたのに、何故か今日になって左もものうしろとおしりが痛い~🤭

かばったのかしらねー?

夢中で歩いてるからねー🤭

気を付けないと、です。



あ、そうそう、きょうは「はなまるうどん💮」でうどんのかけ、イカとカボチャの天ぷらをいただきました。480円。安い~😆美味しかったです!



今日もありがとうございました😃💕