のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

ドラマ『幸運なひと』良かった!

こんにちは。



少し前に放送されたNHKのドラマ『幸運なひと』めっちゃ良かったです😂



夫がガンになる夫婦の話なんだけど、

ガンの辛さとかリアルな部分もあるけれど、ガンと共に生きる日常をごくごく普通に生きる夫婦の話でした。



夫さん、いつも「俺は運がいいから。」「俺ってついてるなー。」と言うのが口癖です。わたしはそれがすごくいいことだと思ったのと、わたしはネガティブな部分が多いので、これは見習わないとな😃と思いました。



あと夫さん、「現状維持で良かった!」と思うこと。現状維持に不満を抱くのではなく、(ドラマでは抗がん剤の効果は出ておらずガンは小さくなっていない、しかし大きくもなっていない)良くもないが悪くもない、現状維持に良かった良かったと言う。

凄いことだと思った!これも見習わないとな😃と思いました。



今日から理不尽なことがあってもどんなに辛いことがあったとしても、「わたしって運がいいなー😃」「わたしってついてるなー😃」と思うようにしよう。そして、「現状維持で良かった😃」と思おう。



そんな風に考える癖をつけていけば、今のネガティブちゃんから脱出できる気がしてきた。自分の思い描く人生が、もしかしたら歩めるかもしれない、仕事もなんか不満ばっかり愚痴ってたけど、うまく進んでいける気がしてきた。



そんなことを考えることができたドラマに出会えてわたしは最高にラッキーと思えた😆

ドラマは、夫をがんで亡くした脚本家・吉澤智子さんの体験がベースになっています。

吉澤智子さま、素晴らしいドラマを作ってくださりありがとうございます。

感謝(^人^)




今朝の休憩室

晴れてました😃




あと1日頑張ればお休みだ。

ファイト✊

今日もありがとうございます😃💕