のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

友だちの好きなもの

年末にだるまのマスクチャームをあげた友達の話です。
わたしは彼女がだるまが好きということを知っています。



昨日彼女からラインが来たらだるまのアイコンに変わってた。
そのだるまがかわいいことかわいいこと❣️






で、かわいいから写真送ってーと言ったらすぐこんなのが届きまして。
それからだるまの話で盛り上がりました。
あ、写真はお台場のヒルトンみたい。



20代の頃に彼女からもらったお土産で『だるま落とし』があります。(写真ありません)



10年くらい前にもらったハンカチの刺繍がだるまと猫でした。(写真ありません)



5年くらい前にもらったのはおみくじ付きの紅白だるまです。




ね、彼女はきっとだるまが好きなはず!とわたしはずっと思っていたのです。



で、昨日ラインで、ねえねえ、だるま好きだよね?わたし、知ってるよ。だるま好きなこと。と送ったら、だるま好きなのかなー?意識したことないけど、かわいいよね!と返事が。



え?そうだよ。だってこれもらったしこれもらったしこれもらったーと返事したら、あ!こないだのチャームもそうゆうことか!と来た。笑


↓これ。

ふふふ。パンダも好きなのよたぶん。



基本人間観察大好き。でもって分析するのも好き。



笑えたのが、だるまのお土産やプレゼントをわたしにあげた記憶がないという。



写真を送ったら段々と思い出してきたそう。
そうそう、だるま、好きそうだと思って中川商店で紅白のだるま買ったんだー、ときた。
いやいや、好きなのはわたしではない、友だちだ。



彼女とは35年の付き合い。結婚するまでは二人でよく海外旅行も、国内旅行もご一緒した友だち。



性格はわたしとは真逆すぎて笑える。
まあ飽きずに長いこと仲良くしてくれています。感謝!😁



今日もお読みいただきましてありがとうございます。