のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

京都の茶寮翠泉 西新宿のお店へ😋

西新宿の新宿住友ビルの1階にあります。
スイーツ友達と新年のご挨拶&初茶寮翠泉でお茶してきました。




友達はお濃い抹茶モンブランセット

お友達、全部美味しい!と言ってました。



わたくし出来立て温わらび餅お濃い抹茶セット


のびーるのびーる

お茶もわらび餅も美味しかったです。



帰り道検索したら、
あれ?このお店、池袋東武にもあるのー???うっそー
ココ、神楽坂茶寮のお店だったと思うんだけど。。
あら、閉店していた。。で茶寮翠泉ができていたとは!びっくり🌰



池袋の方が身近なので是非また今度はモンブラン🌰を食べよう、と思った😊



楽しい楽しいおしゃべりの時間でした🎵



ちなみに夫は、一昨日の金曜日ワクチン接種して今寝ています。。
昨日からプリンしか食べていません。
いつも2日間寝込みます。

だから三連休の前日に接種するのですが。。

と、思ったら、

お昼前に起きてきて熱は下がったそう。

良かった😄

今はもう、お風呂に入ってスッキリしています。少しずつですが短くなっているみたい。



わたしは金曜予約しています。4回目です。
今回で最後にしたいなー
(どうなることやらーですね。)



1/7    七草粥で無病息災を願いました。

そして胃腸を休めました。

夫はこれから食べます。



今日もお読みいただきありがとうございます😆