のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

2022年末 下呂温泉♨️パート1

今年の年末はお久しぶりの温泉に行くことにしました。残念ながらゴートゥーなんちゃら(いまは全国旅行支援でしたっけ?)は、対象外期間。まあ、夫は平日休めないので仕方がないです。



ということで、お初の下呂温泉♨️🎵到着!
ルンルン💃



日本三大名泉のおひとつ。
わたくし、草津温泉しか行ったことございませんでした。はじめまして下呂温泉♨️🎵
(有馬温泉もまだ未知の世界であります。)




下呂の街🎵




着いてすぐランチを食べました。


ミネストローネスープ


飛騨牛100%のハンバーグ🐮


飛騨納豆喰豚のポトフ🐷


コーヒーと一緒にデザート




宿泊はこちらの水明館に泊まりました♨️
お食事もすごーく大満足でした。



温泉は美人の湯と言われていて
つるつるすべすべ
今まで入った温泉の中でもNo.1でした😆



今まで来なかったことを悔いるわたし。
いや、また来ればいいのだ。そうだよね!👍



パート2に続く