のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

2022年末 下呂温泉♨️パート2

下呂の街を散策していたらマンホールが可愛いので写真を撮りました📷️


下呂なだけにゲロゲーロ






カエルだけじゃない、しらさぎ先輩もいます。


こちらは道路の模様のカエルちゃん



映画『キッド』のワンシーンをモチーフにしたチャップリン像、だそう。

平和のシンボル?

まだクリスマスなのね。




白川郷から移築された合掌家屋集落があります。下呂温泉合掌村です。
合掌造りの民家を再現してます。
階段は急だし、2階に上がると床はギシギシしてスリリング抜群です。笑








可愛いかもさんもいました。




森の滑り台がありました。(写真忘れた)
やりたかったけど子供しかやってなかった。残念ー。
大人が割り込んでいいのだろうか?




パート3に続く