のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

昨日のビックリな話とお散歩の話。

昨日は浦和のパルコに行ったのですが

レストランに入るのに混んでいて、

前に6組ほどいらっしゃいました。

方式は紙に名前を書いて待つタイプです。




私たちの前に8名の方がいて、

(若いパパとママ4人、お子さん4人の内訳)

お店の方に、席は一緒がいいか離れててもいいか聞かれていました。そこまではいいんですが。




どうやら、となりのお蕎麦屋さんにも名前を書いてあったらしく、先に呼ばれたのです。そのままお蕎麦屋さんに入っていかれました。




でもって、こっちのレストランも席の用意ができたので、○○様8名様!○○様?○○様いらっしゃいませんかー?と、お店の方、呼んでました。




びっくりです。

先に呼ばれた方に入っていかれました。

お店の方と席が一緒がいいとか、離れてもいいとか、いまさっき話していたのにーです。



ふつう、お店の方にひと声掛けるなり、せめて、ほんとせめてですが、名前に斜線を引くなり普通しませんか?




いまって、普通とかないのかな。

おばさん的には信じられないことでした。




🌼🌼

話変わりまして、

今日はランチ時、築地から勝鬨橋経由、黎明橋経由、晴海大橋の方までお散歩しました。

気分転換にはお散歩さ!😆

橋の上でパクっとおにぎりを食べてランチは終了。


勝鬨橋から


トリトンスクエア


黎明橋から



木場に勤めてたとき、よく門仲はとなりだから行ってたんだけど、木場から豊洲まで歩いたりしてて、往復ギリ1時間でした。

途中おにぎりをどこかで座って食べますよ。




頑張れば築地から豊洲も行けちゃいそうです。無理かなー?月島までかなー?😃




歩くのは楽しいです!

あ!昨日はサッカー興奮しました。

前半つまらなかったけど後半面白くなりましたねー🎵✴️




次も応援します!がんばれー日本👊😆🎵

きょうもありがとうございます。

またあした🌝