のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

みぞれ鍋

日曜日、弟から『なごみのみぞれ鍋』が届きました。博多の方の商品です。
去年からはまっているらしい。
今年はお姉ちゃんとこにも送ったよーとのこと。
嬉しいです!
弟よ、ありがとう💛


豚バラのお肉500g、だし、ポン酢、豆腐、白菜、水菜、大根おろし、しめじ、ニンニクチップ、鷹の爪、ちゃんぽんの麺が、4人前入っていました。


4人前なので日曜と今日とでいただきました。


作り方


これから

これになり

こうなりました😄



ニンニクきいてて美味しかったです!



で、このポン酢がとても美味しかったです。




なんでこんなん知ってるの?すごいね!と言ったら、さんまのほんまでっかTVでギャル曽根ちゃんおすすめのお取り寄せだったそうです。



なるほど、だから量もすごいわけだ😄



明日は祝日ですが午前中だけ仕事することにしました。午後はリラックマ展に行きます😆



それではまたあした🌝