のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

リラックマ饅頭と紅いもあん蒸しパンとどら焼き~

会社の方にかわいいのをいただきました。
リラックマの饅頭
ちょっと顔がつぶれてる?


あ、中はチョコレートみたいです



可愛くて食べられないと言ったら一口で食べてと言われました。
それは無理。笑



🌼🌼
お昼にローソンに行ったら美味しいものを見つけました。
熟成紅いもあん蒸しパンです。ホットコーヒーと。



食パンで有名な銀座に志かわ監修らしい。
あんには紅いも100%使用。




食べたら紅いもの香りもよく、甘すぎず、あっさりしてて美味でした。



🌼🌼
でもって昨日の  草月の黒松  再投稿します。



黒松は東十条駅南口出て左に坂を下るとすぐにあります。



なんと!東京三大どら焼きでした。
そうだったのか。
身近すぎて知らなかった。笑



うさぎや、亀十、草月



どれも食べたことあるけど草月の黒松が一番リーズナブルでふはふはしててパクパク食べられて美味しいですよ。
(いつもひとつじゃ足りなく、でも我慢しています)



ちなみにうさぎやは御徒町ですが、日本橋にもあります。暖簾分けなのかな?
わたしは断然、御徒町が美味しいと思います。(個人的見解です)



浅草の亀十さんは値がはります。
なので自分では買いません。
もらうとウレシいですが😆



今日は和菓子ばかりのご紹介でした。
食べすぎには気を付けないと。
昨日から甘いものばかり食べてしまった!😅
しばらくは節制しませんと。



お疲れさまでした。
おやすみなさい。
それではまたあした🌝