のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

イイヒフの日

11月12日は『いいひふ』で皮膚の日でしたが、いつも買っている化粧下地(日焼け止め)が年に一度の3日間だけの10%オフの日でした。うれしい!!



Millieさまのブログを読んで思い出しました😆

今日は何の日>11月12日:1(い)1(い)1(ひ)2(ふ)=皮膚の日     ありがとうございます😘



これです。ラロッシュポゼ↓↓




UVイデアXLプロテクショントーンアップローズ&プロテクションBBを今は使ってて

今回はトーンアップの方だけ50mLのビックなネット限定サイズを購入できました❇️

ハンズとか薬局にも売ってますがネットで買うと試供品が選べてもらえます。(少しお得)



これは30mL





これつけて、色つきパウダーつけるだけ。

色々つけるのはめんどくさいのです。

マスク生活になってからはチークもしない。もちろん口紅なんていつからしてないだろう🤔マスク生活の前から。あ、眉毛はばっちり書きます。前髪あるけど。



目のまわりはアレルギーがあるらしく、アイメイクをするとまぶたが腫れる。

皮膚科に行っても原因不明と言われる。



ナッツアレルギー(クルミはNGでござる)だからかなあ?



それだけじゃないんだろうけど、まああんまり色々しなくなった。年のせいか。



🌼🌼

イイヒフの日


友達から嬉しいLINEがきました。3514gの男の子を出産したとのこと。

めでたいー🎵それにしても大きかったねー。

今は旦那様でも面会できないそうです。



ガッツさんみたいだよって写真が送られてきて、見たらほんとにガッツさんみたいだった😆

赤ちゃんは産まれてすぐはみんなガッツさんみたいだと言うけれどほんとです。



子どもは宝ですね🎏

赤ちゃんの皮膚に戻りたいです✨