のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

いろいろあって昨日は休みました

こんばんは。
一昨日はショックなことがあり昨日は休みました。
なんとなく行く気がしなくて。



ぶらぶら新宿界隈でランチしてケーキを食べてリフレッシュしました。





ショックなこととは・・
わたしがやっている「新店登録」「商品登録」「出荷依頼書」などの一部業務、
必ずWチェックしてから確定します。



そのWチェックを派遣のお姉さんに頼みづらく…(お姉さんはいつも忙しくしていて、POP作成だけ頑張っています。。そのため、言いづらいのです。。)いつも社員さんにお願いしてました。



社員さん、今はギフトセンターに行っています。
メールで頼むことはもちろんできます。
で、先週の金曜にWチェックできたらでいいのでお願いできますか?と。
依頼したらやってはくれました。やっては。



一昨日お姉さんに別の「新店登録」と「出荷依頼」のWチェックを依頼したら
いいよ、やるよ、とは言ってくれたのですが。。
ドン、ドン、バン、ドン、書類の扱いが粗い。。。そう。イライラしている様子。。



わたしは「お忙しいところ申し訳ないのですが、お願いできますか?」と、めっちゃ丁寧に言いました。けれどそうゆう態度って。。。泣



そしてお姉さんが言うんです。
「〇〇さん(社員さんのこと)言ってたよ、日にちに余裕があるのも俺にWチェック頼んでくるんだよ。そうゆうの、やってくださいよ。って、わたし言われちゃったよ」って。。



あ、そうなの?社員さん、そんな風に思ってるなんて知らなかった。。



で思い出しました。
お姉さんが「今回は〇〇さん(社員さん)にあんまり連絡しないほうがいいよ」と。
わたし、なんでそんなこと言うのかな?って思ったけど、そうゆうことだったんですね。



あんまり頼るなってことなんだ。
言いづらかったのかもしれませんが、
直接言ってくれたらいいのに。



それを人づてに聞くのはすごく嫌な気持ちになります。
それなら聞かずに辞めたかったな。


あと2か月半、続けられるか不安です。。



お姉さんに頼むのも気が引けるし、でも誰かにやってもらわないとならないし。



お姉さんと前にチェックやるやらないでもめて、その時もやりたくないってハッキリ言われたので。



でもひとりでやって間違えたら大変なこと。無理なんです。決まりなんです。スーパーに迷惑かけちゃうから。



どちらにしても誰も味方がいないんだってことだけはわかりました。



受けたからには満了までやらないとという責任感だけで仕事しています。。



それでは行ってきます。



みなさん、きょうもいい一日でありますように❇️😆😂