のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

夫の散髪

髪型には変なこだわりがある夫
髪型はごくごく普通大したことはないですよ
でもこだわりが強い



以前は月一で散髪にいっていましたが
最近は節約を考えて2ヶ月に一度にしてます
1000円カット(今は値上がりして1200円位かなー?もう少し高いでしょうか?)です。



自分の切ることができない後ろ部分しか切ってはもらわず、横と前は自分で切ります
自分で切るってすごい面倒じゃない?と思うんだけど短くされるのが嫌なのだそう。



後ろもたまに短くされたと感じるとすごーく気にします。。それがめんどくさい😀



わたしはいつもそんなとき、『全然切ってないみたい。え?切ってきたの?』といいます。毎回言います。笑



そして、散髪は土日に行きますが、帰ってくると毎回同じ話をします。
『すっごい混んでたよ、なんで年配の人たちは土日の混んでる時に来るんだ。空いている平日に行けばいいのに。』と。



平日予定があるんじゃない?といいますが、毎回その話になります。

夫の散髪ルーチンです😅



🌼🌼

話は全然変わりますが、もち吉の【いなりあげもち】知ってますか?
味付けいなりに切り餅を入れてちょっとチンするだけ~
どんだけ~な味ですよ。




新作が出てた、思わず買ってしまいました。
はちみつレモン味✨
美味しいかな?食べたらまたお知らせします😊



今日もお読みいただきありがとうございます。