のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

築地 ちゃぶだい屋さんの草大福が美味しい😋

築地四丁目交差点のKYビル1階にある

『ちゃぶだい屋』さんの草大福が絶品です。



ここに来て週一のペースで食べています😋


これで120円て。お安いです。

100円セールの時期もありました。



ちなみに白大福もあります。


↓こんなかんじです❣️

おもち部分はふわふわのもっちもち


あんこは粒あんで甘さちょうど良し



このお店、おにぎり屋さんなんです。



おにぎりに合う具材も豊富に売っています。

たまにわさび味のこんぶや、梅干しなど買います。



おにぎりは

・塩むすびが120円

・海苔付き具入りが180円

具は日によって変わります。

ご飯はつや姫です。



ご飯好きにはたまらない逸品です。

が、今日はもう塩むすび1つしか残っていませんでした。



ご飯も美味しいんだから、おもちも美味しいの間違いなしです。



是非築地にいらした際は、覗いてみて欲しいお店です。

(ちなみに水曜は定休日です)