のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

初出勤の日

こんばんは。



とうとう始まりました。

午前中は人事部の研修を受け、午後から部署に。

会社のこと部署のこと全体のザッとした話を2時間聞いたあと、リーダーさんにもう少しくだいた話を聞き、今日は終了でした。



リーダーさんが最後に‥‥‥

悲しいお知らせがありまして‥‥‥と。



なんですか?もしかして異動ですか?と言うと、

派遣さん2人とも辞めちゃうんですー。

なんかのろのろさんを騙したみたいになってしまってー。




えーーー!

だって面接の時派遣二人でお互いチェックとかして二人で業務やってくって言ってたじゃないですかー?で、新しい人は雇うのですか?




わたしも辞めるって聞いたの最近なんです。。

どうするかは上が決めることなので、でも、うちはずっと派遣さん2名体制でやってきたので、たぶん大丈夫とは思いますが、ええ雇いますとは今はっきりとは言えないです。。。




ぎょー?!




あ、でものろのろさん一人だけにやらせることは絶対ないのでそこは安心してください。社員が誰か見ますので。



はー。

ところでお二人はいつからこちらに就業されてるんですか?



お二人とも3月からなので、ちょうど有給発生するんです。(半年経つと有給10日出ます!)

家の事情で辞めるということで次の仕事はしないので、有給は消化するそうでして。。9月14日が最終日になりそうです。。。



えー?!じゃあ1ヶ月ないじゃないですかー?




とまあ、びっくらポンでした。



※家の事情とは、私の知る限り単なる辞める口実でほんとに家の事情で辞める方はほとんどいません。(個人的見解ですが😜)




そんな初日。

明日からのレクチャー、1ヶ月スケジュール組まれてました。

こわ!アタマに入るかな。

ボケないことは確かだね。

倒れない程度にやります。




今日もありがとうございます(*^_^*)♥