のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

久々の再会と最近のトイレ事情

今日8/15




友達がうちの近く(といっても電車で10分)の病院に行くから会わない?と連絡が来ていました。

台風だけどオッケー😄予定しておきます、と連絡してたけど、こちらは朝からずっと晴れたり曇ったり。




友達は病院内や病院近くの施設で、がんになった人の相談を受けるところの相談員をしています。自分ががんになって資格を取ってやっています。




直接来た人、電話も受付ていて、でも今日は3時間いて、0人だったそうだ。病院内にもたくさん掲示されてるけど、あまり周知されてないのかな。無料だから逆に来ないのか?この際予約制にしたらと思うけど。




彼女とはGWで会う約束してたけど、コロナになってしまいキャンセルとなっていた。コロナはとにかく大変だったそう。でも5類になる少し前だったから、検査も何もかもお金はかからなくて済んだそう。



東京都からも物資が届き、喉が痛いのにカレーは食べられない、でもお水は助かったと言っていた。タダで贅沢は言ってられないもんね😄




熱は40℃近くまであったけど、新薬の「ゾコーバ」をもらった日、3錠飲んで、次の日には平日になったそう。恐ろしく効いたと言っていた。けど喉の痛みには全く効果なく、一週間眠れなかったそうだ。。

今も辛いものが辛くないと言っていた。元々辛いの苦手だったのに。。少し味覚障害があるのかな。心配です😢




さて、最近公共のトイレに行きたくても中々空かないときってありませんか?

シーンと静まり返っているのに信じられないくらい出てきません。




もしそうやったら、ホントやめてほしい。

こちらは行きたくて仕方ないのです。



今日もありがとうございます(*^_^*)♥