のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

早く知っとけばもっと行ったのにー

こんにちは。



昨日と今日は社食で得々500円ランチです。


さばの味噌煮


鰆のマヨネーズ焼き


小鉢2つご飯お味噌汁お茶飲めて500円。とっても良心的。昔食べてた社食を思い出しながらおいしくいただきました😃🎵



早くから知ってたら毎日でも行きたかったなー。



先日ご紹介していただいたお仕事の面接におととい行きましたが、派遣会社から聞いた仕事内容と先方と面談でお話してくださった内容がぜんっぜん違くて、期間も、勤務時間も違くて、最終的にはお断りしました。



派遣会社の営業担当はしつこいくらい、ここの職場はすごく働きやすいですよ、上司のかたもフレンドリーですごく話しやすいですよとか、弊社の派遣も長く勤めてるので何でも聞けますよとか。すごい押してくる。



わたしは良いことしか言わない人は信用してないので、すごくすごく気持ち悪くて。

でも派遣て一度話を進めたからには、面談までは行かないといけないところがあって、本当なら行かないで断ろうかと思ったくらい、営業が信用ならんて思っていたら、その通りでした。



面接に行ってぜんぜん違うとかありえません。はじめてです。彼女(営業)は面談の時、何もかも知らなかったようすで先方に質問しまくってました。それ、面接の時じゃなく事前にやってもらって良いですか?ってかんじです。



しかもですね、紹介3つまで同時に進めることができ、2つ進めていて、もう一つとどちらが優先順位高いですか?とか聞いてくる。わたしは両方お会いして決めたいと言ったのですが、営業は実は同じ担当だからこちらだけ進めてもう一つは止めたと言っていた。え??いまなんて言いました?



お願いだからもう一つも進めてくださいと言ったら、その2時間後にメールで進めることができなくなったと。んー。不信感。ちょっと悪質?なんだろ。ごめんなさいね。そうだ、派遣会社はたくさんあるのだ!😃



ここんとこモヤモヤして疲れたので、明日までの仕事をやりきって少しゆっくりしてまた就活始めます。





ふふふ🤭プロント来たのだけど、この時間はいろんなパンが税込110円なのだそう。お得~。お得には目がない🤗

2個も買ってしまった😃✌️

食欲は落ちない✌️

負けてたまるか!😃



今日もありがとうございます😃💕