のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

SONGS中島みゆき様

こんにちは。



少し前になりますが3月2日にNHKのSONGSで中島みゆき様特集をやっていました。

やっぱり良いですね🎵中島みゆき様の歌❣️



3月1日に通算44枚目となるオリジナルアルバム「世界が違って見える日」をリリースされたそう。ということで、彼女の大ファンで親交の深い工藤静香がゲスト出演、工藤静香の好きなオススメ3曲が紹介されました。



中島みゆき様といえば、最近は「糸」でしょうか?わたしは小学生の頃によく聴いてそして歌っていた「わかれうた」がザ・中島みゆき様なのです。おませでしょ。笑



で、工藤静香が紹介してた「ヘッドライト・テールライト」「銀の龍の背に乗って」もいい歌です🎵わたしも好きな中島みゆき様の歌です。



工藤静香は中島みゆき様からたくさんの歌を提供してもらっている。昔よくカラオケで歌ったなあ😄

「慟哭」

「黄砂に吹かれて」

「FU-JI-TSU」

「MUGO・ん…色っぽい」

まだまだたくさん。

聞くと昭和に戻ります🤭

ソバージュかけてた頃です😀



今日も疲れたので帰りにPRONTO寄り寄り

アイスコーヒーとエッグマヨパン

エッグマヨパンは半分持って帰ります。

(明日の朝に食べよう)




今週もお疲れさまでした!

さて帰るか、WBC観ないとねー😆

今日もありがとうございます😃💕