のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

今日夕方会社訪問🍀

面談は今日になりました。

いつもならスーツもしくはジャケット着用なのに、オフィスカジュアルでいいんだそう。



派遣会社の方から、「いつも通りのオフィスカジュアルでいいですよー。明日も寒いので暖かくしてきてください。」

というけれど…

今のところはオフィスカジュアルだと思っていたらみーんなスニーカー当たり前のカジュアルルック。



オフィスカジュアルの定義はいったいなんなんだろう?今まであまり考えずに働いていました。




さすがに面談なので、いつもよりおしとやかにしています。(靴も黒のバレーシューズ)

ただ、ダウンを少しきれい目にしたら、手首や裾が広めな最近の形のダウンコート(ユニクロ去年もの。)しかなので寒い。どうしようかなー?考えた結果いつものレッグウォーマーを手首に。(同じのが足首にもあり。)ポカポカと体が温まりました~😆



やっぱりこのレッグウォーマーすごい❕

暑くて乗り換えの駅でで取りました。




🌼オフィスカジュアルの定義🌼

検索したら…

①清潔感・きちんと感は必須

→やっぱりこれか!

②露出度の高い服装はNG

→そらそうだ。

③派手すぎるカラー・柄ものはNG

→明るいブルーとかダメですか?(今日着てきた。😱)

④キャップ(帽子)はかぶらない

→そらそうだ。

⑤きれいめパンツ・スカート

→そのきれい目ってのが微妙なのね。



🌼希望🌼

ジーンズじゃなきゃいいってことにしてほしい。


🌼結論🌼

会社によってまちまちである。



どひゃーΣ(゚Д゚ノ)ノ

そうでしょうね。



それでは行って参ります。

お読みいただきありがとうございます😃💕