のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

刺し子スタート&悩み

こんばんは。



職場のかたと一緒にやった方にお菓子をもらったので、それを賞味期限順に並べてみました🤭左から順に食べていこうと思います。笑




今日は区役所に社会保険の手続きに行きました。定期がないから徒歩でね。

暑かったので途中ミニストップでソフトクリームを食べました。(写真わすれましたー😃)



そして昨日からセリアで買った刺し子を始めましたよ。

ちょっと薄い色なのでわかりづらいです🤭

ぼちぼちやっていきますよ。



今日は晴れたのでカバー類も洗濯できてうれしい一日でした😆



明日ももれなく洗濯したいです😃

ホテルブッフェにも行きます。



悩みがあります。

毎度のことです。

仕事してない時期って夫のプレッシャーがきついんです。気のせいかもしれないんだけどそれがすごくストレスです。

今回はとりあえず一ヶ月後には仕事がありますが、それまでゆっくりしてもいいじゃん!って思うんだけど、何か言いたげ!ふん。😡



単発で働こうかな?とか言ってみたら、そうだよ、あるんじゃん?とかいって、わたしの仕事を探すのです。。(何か嫌だ。。)



で、今朝、やっぱり少しゆっくりするからってハッキリ言いました。そしたら、それは全然いいよ。でも、これからも期間限定で働くとなると、また仕事できない時期ができたりするのはどうなん?週4でも週3でもいいし、とりあえず長く勤められるいいところを探していくのがいいんじゃないか?と言われました。(確かに。)



仕事を探すのもいつも、辞める直前で探していいのがないってことが多いでしょ。そうじゃなくて、時間が空いたときにサイトを見てちょくちょく探して、いいのがあったら乗り替えていいんだよ、そんなもんだよ。と。。

(おっしゃる通りですな。トホホ。)



そう、わたしは計画性がない。



きほん働くのは好きなんだけど、何故だかいまは、いつものようなモチベーションが上がらなくて。。ボーッとしています。笑



でも明日はホテルブッフェに行ってたくさん食べてきます🤭



お話聞いてくれてありがとうございます。

そして今日もありがとうございます😃💕