のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

直した方がいいよ、とアドバイスされたこと

相手の方と話をしていて、例えば、こうなんだけど、どう?とか意見を聞かれたとします



「そうですね~、んーーー」みたいにすぐに答えられない、むにゃむにゃはっきりしない事を言ってしまう事がよーくあります



んーーーが長い



たぶん相手の方はサバサバ系だと、はっきりしないわねー、何考えてんのー?とか思っちゃいますよね



良くないと思っていてもそうなる
これ、完全にわたしの癖です😅



悪気はないですよ
確かにはっきりとは言ってませんけどね
たぶん考えがまとまっていないんだと思います



直したい。ほんと直したくて。
すぐにポンポンと言えない自分がイヤです



直すのは練習ですかね?



ある人に、年齢的にちょっとそんなんじゃあ、直した方がいいね、と言われ。。
え?そうなの?知らなかったー



人に言われて、ああわたしってそうだったんだと、気づくことってありますね😌



言われた時は相当傷ついたし、ショックだったけれど、改善はしません
いまだに、んーーー、とよく言っています
直るもんじゃないね
これがわたしですから😄



文明堂の栗のカステラ買いました
期間限定に弱い
5切れ入ってるみたい
675円也~
日持ちするので週末食べます😋



帰りは秋の虫が鳴いていました
暑いけど秋ですね
今日もお読みいただきありがとうございました(=^・^=)