のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

いつも思うこと

かれこれ20年近く派遣で働いていますが
いつも思うことがあります
働き出すと、あ、この人と会うために私ここに来たのかなーと
大変勝手な思い込みではございますが
いつも、あ、そうゆう事ね、と思います😃



前回のところは公益財団法人でしたが
そこで視覚障がいのある方と一緒に働きました
片方は光が感じられるけどもう片方は光も感じないということでした
お母さんと見たオレンジ色の夕日がきれいだったと話してくれました
彼女は独り暮らしをされてて、時たまお弁当を持ってくる日もあります
仕事もテキパキされてて私なんかよりできるし、何度も助けられました
そして彼女はいつも明るくてニコニコしてました
すごくすごく素敵な方です💠



また、器材をセッティングするお手伝いで週一で来てくださる知的障がいの方たちにも大変お世話になりました
一生懸命に仕事に向き合う姿勢は見習わなければと思っていました💠



期間限定の仕事だったので辞めましたが、その後業績が思わしくなく、他の派遣さんも数人残ったけどほとんど辞めることになったそう
長くはいられなかったけど、あ、この方たちと出会うためにこの会社にお世話になったのかなーとか思います😃



勝手な思い込みかもしれませんが



今の会社はどうかな?と考えます
やっぱり一緒に働く派遣のお姉さまかなあ
5歳上だけどバイタリティのある、忙しい中人一倍働いています
わたしは少しボーッとしてしまうこともあるので頭が上がりません
いつもフォローありがとうございます😌



ランチ食べた後ここでゆっくりすることもあります

松竹ビルの一階です

ディスタンス取られてて気に入ってます



今日は日中は蒸し暑くて辛かったですね
でも夕方は気持ちいい風が吹いてました


今日もお越しいただき
ありがとうございます(=^・^=)🐈