のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

明日から出勤だ!ファイト✊

8日にコロナ陽性になってから長いことお休みさせていただいてました
体調も大分良くなったので明日から出勤しようと思います
一緒に仕事している社員さん、派遣さんに感謝しかないです
ということでお詫びの品を先程買ってきました


気持ち程度ですが

フィナンシェとクッキー等の寄せ集めです
派遣のお姉さんには特にお世話になったのでスイーツ柄のタオルハンカチも付けます




さてさて、派遣会社の方に今回コロナで休んだけれど健康保険で傷病手当金が出るのかどうか確認したら書類を一式送ってくれました
急いではいないので元気になってから確認しながら提出しようと思います
これが出るなら助かるなぁ😊
かれこれ10日間も欠勤(有休がもうないのです。。)だから




あ、そうだ、保健所からパルスオキシメーター送ってもらっていたのを
そろそろレターパックで送り返さないとです
今日それもやっちゃおう
今回保健所の方の対応、大変スムーズで助かりました、ありがとうございました🤗



そうそう、ホテル療養で持っていって正解だったもの
それは、いつも使っている枕と毛布です
ホテルの木綿のシーツはサラッとしててまあいいんだけど布団カバーはどうも苦手で。。
自分の枕&毛布は必須だと思いました。

結局ホテルの枕と布団は使わなかったです




あと体調良くなるとコーヒー飲みたくなると思って、私はいつもカフェオレを飲むので、一応牛乳を持参しました
日常を感じられてこれも大変良かったです
ご参考までに😆



蒸し暑さありますね!みなさん、水分取っていきましょう
今日もお越しいただきありがとうございます(=^・^=)