のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

わかってくれる人にわかってもらえたらいい😌

なんででしょう。

なんでそうなるのでしょう。


同じ仕事をやっている(一応契約上も同じ)派遣のお姉さん

暇が嫌いなようで(暇が多い訳ではないとおもうんだけど…)



入社してすぐ彼女に聞かれたこと

「暇と忙しいのどっちが好き?」

わたし、「なんでもほどほどがいいです」

それしか浮かばなかった



どんどんご自身で営業さんに売り込んで行く

売場に貼るPOPを作成し、◯◯通信という名のメールを部長も含め週一発信しだした

特に社員さんにやってほしいと言われたわけではないけれど



お姉さんがこんなのきたーと言って見せてくれた営業課長さんからの返信メール

「彼女は優良な派遣さんなので皆さん信用してお願いしましょう」

と、書いてあった



優良な派遣?

優良な派遣て何?

なんかぞわっとした

優良、不良と区別されてるのかな?

そしてわたしは不良と思われてたりして。怖



私にはそんなバイタリティーもなく

アピールも苦手だし基本やりたくない

たぶん目立ちたくないからだと思う

言われたことしか出来ない、ザ・派遣社員なのである

でも、言われたことはミスなくキチンと仕上げるのがモットーでやっている



お姉さんはすごいなと思う

私には真似できないからすごいなと思う



アピールはしないけど一応間違いのないように御迷惑かからないようにお仕事しているつもりです

わかってくれる人に分かってもらえたらいいかな、と

気持ち切り替えよう😄


今日は金曜日

週末を楽しもう🎵