のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

口内炎の悩みとコーヒーゼリーパフェ

土日は頭痛が中々治らず悩まされたのですが

それより長引いてるのが口内炎。



これは食いしばりからくる上顎にある骨隆起がたまに威張りだすんです。シクシク(T_T)

硬めの唐揚げ食べたら切れた。

ごめんね、今度は優しく食べるから(T_T)




一週間経ってもあまり良くなりません。

食事が満足に食べられないのがつらい(泣)



特にサラダとか食べると痛い。

ふわふわの葉っぱならまだいいんだけど。

ツンとしたもの痛いの。




昨日はなすとトマトとピーマンとしゃぶしゃぶ用の豚肉でフライパンにごま油、にんにくの瓶のやつ、めんつゆ少々で蓋して10分、なすがとろけるようで口内炎も痛みがなく食べられた!やったー!




このレシピは「NHK  きょうの料理」です。(なすと豚肉とトマトの重ね煮)

簡単、美味しかったのでまた作ろう。

茄子最高!!





今ドトールで、コーヒーゼリーパフェを食べました😋420円。やっす!

椅子の色と同化してるけどハートのビスケットもついてます。




お隣さんの若い女性も食べてました。

考えることは一緒だ。やったー!



今日もありがとうございます(*^_^*)♥