のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

久しぶりのろのろに会えた🐶

昨日の帰りにひっさびさにのろのろに遭遇できました😄

やったー😃✌️


のろのろというのは茶柴犬

このブログのろのろの名前の由来は

(由来というほどのものではないけれど)

近所を散歩しているメスの柴犬を私たち夫婦はのろのろと名づけていて

太ってていつものろのろと歩いているから🐶

今日のろのろいたよ、とか最近のろのろ会わないね、とか話しているんです




最初に目に止まったのは数年前

疲れきったのろのろが道のど真ん中で女の子座りをしているのを発見

道のど真ん中ですよ

そこ座るところじゃないですよ

しかも女の子座りって笑

その日からファンになりました




のろのろがダッシュしている場面を一度だけみたことがあります

それは黒柴ちゃんを見つけた瞬間

今までのろのろしてたのに、急にタタタターと軽快に走り出し黒柴ちゃんめがけて突進してました

あ、のろのろ走れるんだ😜

その黒柴ちゃんとは仲良しのようで

最近はいつも合流してお散歩しています




本当なら写メしたいけど

飼い主のお母さんに声をかける勇気もなく

いつも遠くから見守ってる

いつかさわってみたいけどね😁



でもたまに出会すのろのろに

わたしは癒されまくってます