のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

派遣の契約更新その後

結局1か月ではなく、3か月で更新したこと
派遣会社から派遣先企業に伝わった
で、課長さんが私に 3か月更新してくれてありがとう! と言ってきた




いえいえ、とんでもないです、とか全然言えなくてわたし
正直なんです
嘘でも言わなきゃいけないこともわかってるんです
でも言えない
嘘はつけない
顔がこわばる




なんで、あ、1か月更新ダメだって言われたので今回は3か月にしました、と。
言ってしまった。
そうしたら課長さん、すごく悲しそうな顔になってしまって
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました
本当ごめんなさい




本音で言わないほうがいいことってありますね
正直に言ってしまったこと後悔しました
嘘も、ついた方が良い嘘と悪い嘘があるんですよね
今回はとても勉強になりました
もっと大人にならないとなぁ
50も超えて何やってるんだか、ですよね




で、

次もあったらと想像してみた

やっぱり無理かもな

きっと次も嘘はつけないと思う

申し訳ないけども…



今日のランチ

星乃珈琲久々だ💠