のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

後悔していること

こんにちは。



気にすることないよ!って言われるかもしれませんが、ものすごーく後悔してることがあります。



ナッツアレルギーがあることを今働いている派遣さんたちに話したこと。



みんな基本ナッツが好きなのよ。でもわたしがナッツアレルギーがあるからって、お裾分けしてくれるお菓子類はナッツのないものをあえて選んでくれてるっぽい。好きなのに。



いや、ぽいじゃないなー。完全にナッツは避けてる感がある。。



短い関係性だしその場の付き合いだしそれならば、あえて言わなくてよかったと。みんなに気を使わせてしまってるかんじがすごーくする。



それを気づいたのは言った後。そう、後悔しかないのです。



めっちゃ申し訳ない気持ちでいっぱい。

あと2日のおつきあいですが。

(わたしはまだ来月もありますが。)



お菓子をくれるたび、申し訳ない気持ちが押し寄せてくーるー😱



今回はとても勉強になりました。

言わなければみんな大好きなナッツの入ったお菓子を食べられるのに。

ほんとごめんなさい!!



気を使わせたくないので、次からは言わないでおこうと思います。



昼ごはんの小さなお弁当が少なくてドトール寄りました。パン食べる。

アメリカンコーヒー(250円)とクランベリーチーズのパン(200円)。




パンは胸焼けするので極力食べないんだけど、食べたくなります。

そして後悔。笑🤭



でも美味しかった!

食べたいものを食べるのが一番だね。



あ、雨がやんだ。さて帰ろう🎵

今日もありがとうございます😃💕