のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

田島貴男のコンサート

おはようございます。



坂本龍一が亡くなったと昨日速報で届いてから気持ちが沈んでいます。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。




昨日は東京国際フォーラムにて田島貴男の弾き語りコンサートに行ってまいりました。(最終日)

ORIGINAL LOVEの田島貴男です。

接吻の曲で知ってる人も多いのでは?




プライマル

朝日のあたる道

などなど昔ドライブの時に聴いていた曲も4曲程度はありましたので楽しめました😃

最近何故か懐かしいものに心動きます。






歌やギターはもちろんすごいんだけど、意外だったのがよくしゃべる人でしかも面白くて3曲位歌ってトークがなんとなく面白くて、田島さんのイメージが変わりました😃



この日は若い頃から使っているギターがリハーサルで折れたと、コンサートできないかと思ったと言ってました。そのギターは若いとき御茶ノ水で15万円で買った大事に何度も修理をして使っていたそうです。



お題をお客さんからいただき、即興で歌うのを恒例でされてるらしく、昨日は、

・代々木公園

・ホープ

あと忘れちゃったけど色々お客さんが叫んでいて、もうちょっと簡単なのない?とか言って、「壊れたギター🎸」といった女性のが採用されました。



即興の「壊れたギター🎸」を聞いて、開演1時間前にギターが折れて、今日のコンサートはできない!と思ったけど、今日休みの弊社の経理に電話して、どこそこにあるから今から持ってこられるか?と聞いたら、持っていきますと言ってくれて、コンサートができた。うちの経理はすごい!というてた😄

そして、今日のコンサートできて良かったーと😄ほんとその通り!🤭



2時間半のコンサートはものすごい声量と心に響くギターにと最高でした!

楽しかった😃💕



今日も一日ガンバります。

よろしくお願いします!!