のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

なんだかなあ、の話

先日派遣先の課長さんとお話する機会があって。



私ともう一人一緒にお仕事している派遣のお姉さんがいまして、二人でまあ、今の状況お話する機会がありまして。



先方にしたら営業さんそれぞれの動向みたいなのが知りたいのかな?ざっくばらんにどうですか?困ったことないですか?みたいな感じで話がスタートしたのですが。



二年目くらいのある営業さん(Iさん)の仕事の振り方がちょっとあり得ないです、とお姉さんと幾つか例を出したんですね。



わたしとしては上の人(そこの課長さんなり)が指導してくださればいいのに、根本的にそうゆうのがないから悪いのだ。と常々思っているのに、



今度は話を聞きつけた彼の上長が、お姉さんに、Iはいつもどんなや?状況教えてくれるか?と言ってきたらしく。。

内容を話すと、こっぴどく叱ると言うんですって。



たぶんこっぴどく叱られたんです。



なんか話変わってきちゃったねって、今朝お姉さんにもろもろ報告されて。

私たちの本意が全然伝わらないよね、

叱ってほしくて言ったんじゃなくて指導して彼に成長してほしくて言っているのに。



そこまで話さなきゃわからないことなんですかね?



なんだかなあ



なんだかなあ