のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

だんごと鳩サブレーの話

おはようございます。

立春ですね🌸まだまだ寒いですが少しずつ春に近づいています。



昨日は夫がスーパーへ恵方巻きを買いに行ってくれました。ひとりでスーパーに行ってくれる人ではなかったのですが、最近は行ってくれるようになりまして、わたしは大変助かっています😆



わたしはとりあえずの野菜不足解消のため、具だくさん味噌汁(豚汁風)を作り、メニューはそれだけ。

(急いでいたから写真取らずです…)




会社の近くにあるお店でお団子を買って帰りました。というか、ここのお店、昼に完売していていつも買えないので出勤前に買いました😄会社の人に聞いたら、松屋とか成城石井にも売ってるよーと。知らなかった~。😀


茂助だんごさん(つぶあん)


今度こしあんも買ってみよう。

とっても美味しかったです。

人気があるのがわかります!



鳩サブレーもらったんですけど、切りはなしてコースターとして使える特製コースターシート🐦️


捨てそうになってるところを『ちょっと待った~』と、『捨てるならちょうだい』と、もらいました😆



なんで捨てるの~??

聞いたら一枚は捨てちゃったと。。。泣

こんなかわいいの、捨てるの信じられん!



お読みいただきありがとうございます😃💕