のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

親切にされてびっくりした話

このご時世、中々他人には冷たいじゃないですかー。
でも、金曜日面談に向かうときの話、会社のビルにはどういったら一番いいのかなーと地下鉄の改札出たところで構内図を眺めていたら…20代前半の男性に「どこに行きたいんですか?」と声を掛けられました。

(みたらさわやかイケメンでした。笑)



ほとんど今ってそんなことないので、とてもびっくりしました。
「あ、だいじょぶです!」と言ったけど穴が空くほど構内図を見ていたわたし。
つい「○○街道の方にでたいんですよねー」と言ってしまった。
「あ、それならわかりやすいのは、一度○口あたりに出るのがわかりやすいですよ。」と。
そうなのそうなの、それが一番わかりやすい。そこを探しておりました。



丁寧に「この階段を上ってまっすぐ行ってまた階段を上がると地上に出ます。」と。
変な人じゃなく、とても感じの良い方でした。



あ、いや、もしかしたら、話しかけたらおばさんじゃん!ちゃんちゃん!ということだったかもしれません。笑



でもね、おばちゃん、嬉しかったです。
昔はそうゆう助け合いあったなーと。

今は変わりましたものね。



しかし、たまに親切にされると慣れてないせいかビクビクしてしまう。

悪い人なんじゃないか?騙されるんじゃなかろうか?とか。😄

あーいい人で良かったー😃



🍰

昨日のスイーツ

ヤマザキのモンブラン🌰🌰2個で348円


丸くなくて四角い。笑

美味しかったです。



🍚

今日のランチ

ガッツリしゃけ弁当700円

しゃけも大きくて美味しかったけど、お腹いっぱいです。



ごはんも全部食べてしまいました。

ふー🍴🈵で眠いです。。



毎日寒い!早く春にならないかなー🌸

お読みくださりありがとうございました。