のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

陶器の湯たんぽ

ずっと愛用しているもの

陶器の湯たんぽです。

10年くらいかなあ。

冷えとりを始めた頃に購入しましたー✴️



夜お湯を入れてから翌朝までしっかり温かさが続きます。

とにかく  じんわり  と温めてくれるので、冷えにも効果的でして、お腹や腰などの体幹部や、大きな筋肉がある太ももなどを温めるのにも効果的です。



わたしは足先や足首辺りが一番冷えるので、お布団の中の下の方にしのばせているとぐっすりと寝られます😄これがないと冬はつらいです。



古くなったレッグウォーマーを袋替わりにしています。(内側はぼろぼろのものを裏返して使っています。)

スルンと装着できてgood👍️


↓こんなかんじでちょうどよいです。



お湯ですが、こちらの湯たんぽは自立するので、↓こんなかんじでお湯がソロソロと捨てることができます。

しかしこのお湯、とてもまろやかになっているので朝、顔を洗うのに適しています。



先程思い出した様にインスタントラーメンの賞味期限を確認したらおとといまでだった!あぶなーい。

気づいてよかった😄すぐに食べました。

ネギのみ。たんまりと。

味はチャンポンです。


アーンド、昨日届いたゴディバのクッキー🍫

美味しかったです😋



休みはあっという間ですね。笑

競馬も当たらずでした。ちゃんちゃん。

今日もお読みいただきありがとうございます。またあした🌝