のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

契約更新のこと

仕事納めに課長さん、わたしに「のろのろさん、今日までですね。」と言ってきたので、「はい。今年は今日までです」と言ったらびっくりされた。笑



そうなの。課長はわたしが12月までだと思っていたそう。でも、契約書は送っているし、後任の話もでてないし、そんなわけないのに。まったくです。



で、昨日になってまた課長が、「後任の人が2月13日~しか来られないって言うから、のろのろさん、10日までいてもらったりできる?」は~??の言葉。



え、後任決まったのですか?と聞くと、「まだこれから面接なんだけど、のろのろさんが少しいてくれるなら面接しようと思って。」



なかなかでしょう。

派遣に開けっ広げなところとかすごいでしょう。笑



とりあえず仕事は決まってないし、保険料がダブルで払うという事象がおきないのなら、いてもいいけど、と言いました。

(ぐいぐいくるのでそう言ってしまった。)



夜に派遣会社の営業から電話。

「のろのろさん、ほんとすみません。勝手にすすめてこちらも困ってまして。。」

そうでしょうね。笑



とりあえず保険の事、わたしの仕事はいつまで決めれば保険が継続できるか、等詳しく今日ご連絡いただけるそうです。



仕事そろそろ探さないとなーと思っていますが、今の仕事、忙しくって。

派遣のお姉さんが、17時に部屋にいる営業に今後何をしてほしいか?の聞き取りをしだした。



だからバンバン仕事は入るが、お姉さんはPOP作成で忙しく。。。、

結局わたしがやる羽目になっている。

他にも新店登録とか商品登録とかあるのに。



落ち着かないです。



今日の夜はワクチン4回目です。

遅くなるので、おにぎり🍙🍙ニコニコ二個😆食べました。


筑前煮も合わせて560円也~沢庵サービス

築地のお米やさん大野屋さんです。

今日も美味しかったー😃

ごちそうさまでした!!



さあて、午後も頑張ります😄

お読みいただきありがとうございます😃💕