のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

仕事始めと年末年始コロナ前の話

年末年始、コロナ前のこと。


①どこかの温泉宿に泊まり→旦那さんの実家(山口県)に31日泊まり元旦の朝を過ごし昼過ぎに失礼し夜東京に戻る



旦那さんの実家(山口県)に31日泊まり→元旦の朝を過ごし昼過ぎに失礼しその後どこかの温泉宿に泊まって次の日東京に戻る



①か②どちらかでした。

コロナになってから3年、山口県には行っていません。



お父さんは数年前に亡くなられていて

お母さん一人なので心配です。

暖かい時期に行ってみる?と聞くけれど、夫は遠いからいいと言うし。どうしたらいいのだ?このままでいいのか?



兄弟はお兄さんお姉さんがいますが、三人皆東京にいます。お姉さんは12月頭に帰ったそうなのですが、お母さんは覚えていないみたいです。そう、コロナの3年でだいぶ認知症が進んでしまっている。。



何度も10回20回とお姉さんに電話してきては、いつ帰ってくるの?と聞くそうです。

夫が電話をしたら、○○(お姉さんの名前)が明日帰ってくると思うんだけど、と言っていたそう。



お正月は長期で施設にお世話になっています。その辺は安心なのですが、それでも心配です。わたしは一切口出しはできません。。



卯年なのでご紹介❇️

だいぶ前に行ったのですが、

山形県の『東北の伊勢   熊野大社』

おみくじ付きのうさぎの置物🐰

かわいいでしょう😆



さあて、仕事始めです。

(といっても、1月いっぱいで辞めますが。)

それでは行ってきます😄

年始早々わたくしひとりです。

社員さんがお正月コロナになってしまったそう。



今日もお付き合いいただきありがとうございます😃💕