のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

美味しいランチ😋と仕事のこと

今日も何を食べようか?ブラブラ歩いていると、大きな会社の横にキッチンカーを発見。

お肉の美味しそうな匂いにつられました。


プルドビーフ💴750也~


味はチリコンカンです。

お豆がたくさん入ってるのでこれにしました。

真ん中の白いのがマッシュポテトで、すごくなめらか~で美味しかったです。

しばらく家でマッシュポテト作ってないなーと思い出しました。(もっと食べたい😋)

サラダもスープもついててお得でした!

味もとても美味しかったです😍🎶



↓メニューです


ローストビーフのお店でした。


🌼🌼

昨日隣の部署の派遣さんとうちの派遣お姉さんがバチバチで😰



POPを勝手にどんどん広げてるのが気にくわない&好き勝手やらせたくない様子。。



空気清浄機や書庫に貼ってあったお姉さん力作のPOPたちをバシバシ剥がして、この空気清浄機はレンタルだから貼らないでもらえます?こちらの書庫はうちの部署なので貼らないでください。という感じ。。



そりゃそうなの。勝手に貼ってるし。どんどん広げるからさ。



で、お姉さんの言い分、

わたしが辞めたら無くなるから、いる間だけだから…と。



それを聞いた隣の部署の派遣さん、ムッとしてました。あとで聞いたら『辞める辞める詐欺だよ、いつ辞めるのか聞こうかと思っちゃった』と。そんな雰囲気出してたよ。



『よくあんな人とやってるね、すごいねのろのろさん!』と、言われました😅



POPを全部剥がして、お姉さんは課長に言いつけに行きました。。小学校の先生(みたいな女性の課長さん)に言いつけに行く小学生の女の子を想像しました👧笑



で、結論。

お姉さんのために白板かなにかを用意されるんだそうです。お姉さんはご機嫌よく帰っていきました。



常日頃からPOPはボランティアでやってると何度もわたしに言うんです。。

『派遣さん、ボランティアって、なんですか?』俳句つくりました。



いやいや、その分わたしがあなたの仕事してますから!(波田陽区風)と言いたくなりますが、もうすぐなので円満に事を荒立てないようやっていきます。




今日もお読みいただきありがとうございました。

愚痴ばかりの内容で。。。

申し訳ございません。。。😣



それではまたあした🌝

よろしくお願いします🌝