のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

おにぎり🍙🍙2つは足りないかも

こんなにかわいらしい大きさでしたでしょうか?

最近コンビニでおにぎりを買って食べると

なんだか小さくなったような…??



たぶん気のせいでしょう。

きっとわたしが食べ盛りなのでしょう。

と、思うけど…



やっぱり足りないので

ローソンでクリームパンを買いました。



こちらもかわいらしい大きさです。

190カロリーくらい。

糖質オフで少しだけヘルシー(最近の流行り)

甘さが軽くてわたしは好きなのです。


コンビニのおにぎりは約110g(お米と具材をあわせて  米100g+具材10g)らしい。

(正しいとは限りません)

お米100gはお茶碗2/3杯程度…

おかずがないとちょっと厳しいです。



野菜のないお昼ごはん

夜はちゃんとお野菜やたんぱく質取らないと、ですね!😆



今年もあと半月🌗しみじみ

早いです。あっという間に来年の12/15がきそうです。



テレビも年末特番が増えてきました📺️

録画した昨日のFNS歌謡祭をみよう🎤

年の瀬はなんとなく寂しいです😢



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

またあした🌝