のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

刺繍① 北欧てしごと教室

こんにちは

今日はたまに楽しんでいる刺繍を紹介します。


といっても昔からやっている訳でなく、この年まで苦手な裁縫だったわけですが

刺繍はいつかやろう思っていて(本来いつかやろうはやらないけどね😅)

やるなら早い方がいいよ、年取ると大変だよー、とのアドバイスをいただき(それはなぜってすでに悪化してますが、老眼がひどくなる一方😵だからです)


という事で友達を誘い、代官山にある『北欧てしごと教室』の体験レッスンに行きました。


(作品)

クルミ土台のピンクッションを作りました💠



裁縫苦手だしこの歳までものづくりなんて皆無だったからほんと難しくて、、、刺繍糸を一本ずつ抜くのも、針に糸を通すのもめちゃくちゃ大変😅そして教室はもう次の工程に進んでいるしで、皆についていくのが大変だったー


でもこんな感じで完成

わたしは左下です。

友達は一番難しいのに挑戦!当日できず。

左わたし、右友達の。


そして後日完成した友達の作品

かわいい!しかもめちゃうまい💠

わたしのと似てるけどクオリティ全然違う。


そんなこんなで、まさかや!

その後も教室へ通い続けます。

次回に続きます😌