のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

月と中学生の話🌝

昨日の帰りのこと

満員電車に乗り込んだところ、すぐ後ろに中学生らしき男子と女子がおりました。



会話がね、

女子

『人って怖いよね』

男子

『うんわかる』

女子

『特に女のひと怖いんだよね』

男子

『なんとなくわかる』『男女問わずだけど、悪口言ってるのとか聞くと、え?そうなの?ってなるよ。裏表ありすぎだなーって思うよね。』

女子

『そうそう。最近わたし人間不信になってきた』



何があったのですか?

まだお若いお二人なのに。

狭い世界いろんなことがあるのだろう。

大人も子供も関係ないね。

でもでも、未来は明るいはず!

楽しいことまだまだ待ってるから!



と、おばちゃん、心の中で思ったのでした。



🌝🌝

「ビーバームーン(満月)」が皆既月食に!今日11/8満月を迎えます。



18時ごろから22時ごろにかけて月食が起こるそうな。ふむふむ。

なんかワクワクします。仕事帰りは空を見上げますよ😆



また今回は月食の最中に、月が天王星を隠す「天王星食」も起こるそうな。

みてもわからないだろうけど。



皆既食中に惑星食が起こるのは非常に珍しく、日本ではなんと442年ぶり?(次に皆既月食中に惑星食が起こるのは2344年✴️)



どうゆうこっちゃ。



のんびりしたいけどできないなあ。

体力ないなーって思う。

早く帰りにならないかな😄


土曜日 東京競馬場にて