のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

本読了とチョコレートとアイス

こんばんは。


お昼歩いていたらおまわりさんが歩道に立っていたんですが、前からかわいい幼稚園くらいの男の子におまわりさんが手を振って、男の子くんも嬉しそうに手を振り返してて微笑ましい今日のランチ時でした😆



わお。ハロウィン🎵


余っちゃいましたね。

よーくみるとプライスカードは

ハロウィンビスケットのハロウィンの部分を切り取って売ってます。



でも値下げはしてませんでした。売れるのかなー?と思う🤔

ビスケットは5枚入でした。



◎昨日のチョコ

◎今日のチョコ


昨日のチョコはカカオ70%です。

体にいいのはわかっているのですが

わたしは甘党なので、今日のミルクチョコレートが好き❣️



◎昨晩のデザート🍨

フルーツ練乳アイス

いちご、パイン、みかん、ん?みかん?めずらしい🍊

そんなに甘くなくみかんがいい具合に酸味もあり美味しかったですよ😋


どちらもセブンイレブンで購入でした🎵



🌼🌼

キミは怒る以外の方法を知らないだけなんだ

読みました。



気付きがたくさんありました😄

抜粋した以下の件、改めてわたし大人になります😁(とうにいい大人ですが😝)



💡そうなんだね、の効果

【自分の正しさを主張しない】

相手を否定しない言い方をする



💡間違っているではなく違っていると考える

【違いと捉えるだけでいい】

間違いを正すことではなく、お互いの違いを認め合う



明日も人に優しくしよう

今日もありがとうございます😆