のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

安易に買い物した話😅

週末寒くなってきたのでモコモコ素材のスリッパを買いました。




厚手の靴下履いてもきつくなさそうなこちらのスリッパを購入。特に試し履きできるスペースもないお店だったので(ヨーカドーとかならあった気がする‥)見た目で買いました。



お家に帰って履いたら、かかとが少し高いなあ。。前のめりになるし。。


かかと少し高くなってるのわかるかなー?



最近はスニーカーや、ペタンコの靴ばかり👟

ヒールの靴👠なんちゃ履いてないから、この1センチ2センチ程度でも、ものすごい違和感を感じた😣



今朝になってちょっと腰に違和感。

こりゃまずい。間違いなくスリッパだ。

なので、今朝からやめました😅



5年くらい前、『足指パット、つけるだけ歩くだけで痩せる魔法のパット』というのを友達にもらったのだけど。

(それは痩せるだけでなく、姿勢、骨盤、腰痛、肩こり、O脚などに色々いいらしい。)



足の指に数日付けてみたが腰が痛くなり寝込んでしまったことがある。



そうだ、忘れてた。

わたしは骨が動きやすく、自転車乗った日の夜寝てるとき、必ず尾てい骨が動いて痛くて痛くて起きるのです。



そう。無理な姿勢は体のバランスを崩すのだ。ちゃんと考えず安易に買い物してしまった。。失敗しちゃったなあ😅



ホットヨガにはまってた事もあるけど、なんとなく骨が動くのよね。笑

もしかしたらそうじゃないのかもしれないんだけど、なんとなく動く気がします。そんな人いますか?(たぶん気のせいですね😜)



何はともあれ自然体がいちばんです。

無理に姿勢を正すとかせず。

猫背も直したかったけど。

背筋を伸ばし続けると腰痛になります。



腰痛の時は病院行っても治らず。

おとなしく数日寝ていたら少しずつよくなりました。(たぶん骨が定位置に?😆)

まあ、そんなものかもしれないです😌



早く自分に合うスリッパ買わなきゃ。

そろそろ寒くなってきたぞー😃

今日もあたたかくして寝てくださいね🎵