のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

何ですぐ受けるのだ?の話

またまた少しだけ愚痴になります。、



会社には文房具を頼む人がいますよね。

たいてい総務とか、管理のひとがやります。総務で働いてた時は私もアスクルやたのめーるで発注してました。



うちは管理の派遣さんがやっているのですが、一緒に仕事をしている派遣のお姉さんがOPP袋を頼みに行った際、『そっちでいつも頼む分は自分達で頼んでよ』と言われたらしいのです。



お姉さんからしか私は話を聞いてないので、本当は管理の派遣さんがどのような口っぷりだったのかはわかりません。でもそれが本当ならちょっと言い方があるかなーと。



で、お姉さんはそれならこっちしか使わない分はうちで頼むことにする!と言ったというのです。正直、はあ???ですよ。なんですぐ受けてしまうのだ。そちらでやって欲しいと丁寧にお願いすることを知らないのか?



仕方ないのでとりあえず、ラミネートと厚紙とOPP袋だけ私たちがやるのかな?と思っていたら・・・



これから文房具は全部うち(企画)の私たちで頼む話になっていました。。

何がどうなったかよく分からない間にです。



こんなに忙しいのに。。です。

管理の派遣さんはいつも定時で上がっているし、そんなに忙しくしていないのに。。です



なんだかなあです。



ほんとになんだかなあです。



あ、また人と比べちゃった!

いかんいかん!😰😰😰



でもやっぱり一方的過ぎるし正式に聞いてないしわたしは納得いってないです😠

ちゃんと気持ちを伝えようと思います。

ただし、冷静に伝えなければ、ですね!

(がーっと言ってしまいそうです😰)



押し付ける人がいる→すんなり受けちゃう人がいる→結局受けちゃう人に仕事が集まる



おかしくないですかって話です。

(立ち上がって机にドーンの気分です)



ここはそうゆう、勝手に派遣さん同士が決めて成り立つ会社。ありえへん!トホホ(;´д`)です。。



食欲もなく、今日はいつものセブンイレブンにて立食です。まいたけのおこわと卵の蒸しパンとホットコーヒーでした。いまはお腹がペコペコです。



明日はお休みします。気分転換。

とりあえず忘れよう!美容院行きますよ。

だいぶボサボサです。

少しは小綺麗にしとかなきゃ😄

(注意✴️あくまでも小綺麗です。綺麗ではありません)



今日もみなさま、お疲れさまでした😄

愚痴を読んでくださりありがとうございます