のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

すぐに忘れるのでメモは大事です😌

覚えておきたいものはメモしておく。

忘れたくないことばもそのひとつ。



「おごらず、人と比べず、面白がって平気に生きればいい。」



樹木希林さんの有名なことばです。



これはいつでも見られるようにスマホに保存しています。で、時々嫌な自分になったとき見て反省します😰




あーなんでできないのよ、と周りを思ってしまう、とか

(自分を棚に上げてよく言うわ、自分)



あーなんで私ばっかり、とか

(完全に人と比べています)



あーなんて私ってつまらない人間なのよ、とか

(基本、余裕がない)




この言葉のようには中々スムーズには考えられないなあ、と思います。

がしかし、気づきを繰り返していれば、少しずつでも改善されるかなー?🤔



🌼🌼🌼

歌舞伎座直営の日本料理ほうおうさん

日本料理なのにしょうが焼き丼です

ひじきもついててウレシいです。



今日水曜と思って入ったら火曜でした。

シャケいくら三色丼食べたかったなー


食後にコーヒーも頂きました☕


今日は一段と寒くなりました。

温かいコーヒー☕美味しいです😄


今日もお疲れさまでした。