のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

今朝の出来事と猫のしっぽ

今朝のこと、洗濯を干している夫が

『あれ?オレの洗濯物がない。』



洗濯機のところに行ってみると、ほとんどクリーニング行きの袋のなかに入っていた。

靴下もTシャツもハンカチも。



なぜかパンツだけちゃんと洗濯してた。(謎)

結局ほとんどわたしのものを干してました。



で、わたし『なんでそっちにいれちゃったの?』と聞くと、『わかんない』と言う。

いやー、夫も相当うっかりしてますよ。

ふふふ。



でもわかんないじゃないよね、クリーニングの袋に入れたのは自分だからね、と思ったけど、それはそっとしておいた。



最近二人で話してても

『ねえねえあのドラマに出ててあの刑事役の息子役がね、菅田将暉の弟なんだって!』

『あのドラマって何?刑事って誰?』

『伊藤英明!』(そこはわかった😃)

でも、あのドラマの題名がでなかったり、

(伊藤英明が出たから通じたけど。笑)



『え?だれ?あれじゃないの?あれよー』とまあ、あれあればかりを言っている。

なんとなく成り立つのだが。



🌼🌼

谷中にある、やなか  しっぽやさんの猫のしっぽ(ドーナツ)が歌舞伎座地下に売っていました。猫のしっぽは美味しいです😋


①みにぃ(キビ糖生地につぶ餡)

②小麦のしっぽ(プレーン生地にミルククリーム)また買っちゃいそう。


トラが人気あるんだろうな。


甘いもの食べて疲れを癒そう✴️❇️



雨が降りだしました。明日は雨でしょうか?

今日もありがとうございます。