のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

今日は中山競馬場へ🐴⑤

飽きもせず今日も中山競馬場です😄

今日はGⅠスプリンターズステークス🏇です



メイケイエール号は5月東京競馬場での京王杯スプリングカップで見てますが、また会えるのが楽しみです🎵気性が問題だったそうですが、パドックでは集中して歩いてました。少しおとなしいくらいでした。



対抗をどうするか、迷います😁

といっても、大して買うわけではないですが考えてる時間が楽しいです。



昨日は友達と平原綾香さんのコンサートに行ってきたので、今日の競馬のことは全く考えられなかったので、一日のんびりお馬さんを見て楽しみたいと思います😄



ウマジョカフェにも行きました。

今日は混んでいるので利用は30分までだそう。


コーヒーをいただきました。




昨日の平原綾香さんのコンサートは渋谷のBunkamuraオーチャードホールにて、

『The  COVERS  2022』でした。


カバー曲は竹内まりやさん、中島みゆきさん、徳永英明さん、などなどたくさんの方の曲をカバーしてましたが、玉置さんの歌が多く選曲されてたのは個人的にはウレシかったです❇️



でもやっぱり、なにより、ジュピターが聴けて嬉しい!おひさまも最高でしたよ😃🎵




さて、今日の競馬場はGⅠで、今回からのGⅠレースは満席にして、今日は8万人まで入場させるそうです。とはいえ、それ程の混み具合ではなかったです。

段々とコロナ前のような人混み状態になりますね。段々と普通の生活です😃



メイケイエール、パドックのようすです。



レースの模様です。





あちゃー、残念ながら14着(>_<)

どうゆうこと?

やっぱり、おとなしいのはだめなのか?

おとなしい=集中してるではなく、

おとなしい=気分が乗らない?もある。

前回のデアリングタクトの時も感じたおとなしさ。

なーるほど。次は注意して見てみよう😌



あ、池添騎手のコメント

『あえて敗因を挙げるなら中2週かな。

だそう。そうなの?ざんねん。(>_<)



勝ったジャンダルム号です

おめでとう🎉輝いていたよ✨



さて、来週からはいよいよ、東京競馬場に変わります。東京の方がきれいだし、レストランも好きなのでまた行けるのが楽しみです😃



今日もお読みいただきありがとうございます